消えた^q^


愚痴ってたら消えた^q^
いや、愚痴じゃないけど、今の自分の現状とか振り返ってたらなんか消えた^q^


簡潔に言おう。
今の自分の画力に半分納得してるし、もっとうまくなりたいと思う反面、
今、自分が思っているよりももっと練習ができるはずだと思う。


つまり、俺はもっと練習が出来るはずで。
もっともっと描くスピードが速くなりたいんだ。


集中力がどうだとか一時期思ってたけど、
俺平気で労働時間ぐらいは余裕で持たせられるのがわかったから。
毎日の積み重ねが大事なのもわかったから。


そう、だから。
毎日、頑張ろう。
休んでもいいが、ずっと休まないように、警笛を鳴らせるようにしよう。


もっと、時間を意識しなきゃ。
そうだ、大事なのは時間だ。


俺の今世紀最大のネック。
「時間大事に!!」
これだけおぼえとこう。


「時間大事に!」
いやー…、 筋力と体力付ける時も思ったけどさー…、
これ、俺の苦手分野なんだよねぇ。
筋力と体力の時はどうしたっけかな…?
ああ、無理矢理やらされたんだっけ。
そうだな。
このぐらいの負荷はかけないとな。
これは、自分を責めるのと違うとわかったから。
責めるのではなく。 意識する。
自分が絶対に「それ」を厳守したくなる状況を思い浮かべればいい。

まず、時間を意識する。
制限時間を準備し。
それを〆切と思う。 これ。

しごく当たり前の事なんだけど、苦手な人にとっては出来ないものなんです。 悲しい事に。

一日の中に
伸ばしたい経験を
かならず5分はやる。


これも、案外重要。

計画や構想を立てたら
速やかに実行に移す。
完遂したら
速やかに次にすべき事を思い浮かべる。


これも、重要。


休むとき。
もし、自分の感性に触れる何かを発見したり、思いついたりしたら、
必ずメモを残しておく。
できれば、良く見る場所が好まれる。


とりあえず、このぐらいかな。 やりたいこと。 直したい事。