気づいてしまった


自分の馬鹿さ加減に。



時間給をもそっと考えていた。
今、最低賃金っていくらかわからないが、
例えば、700円の8時間労働なら1日5600円稼ぐわけである。
要するに、もし自営したいというのなら1日に5600円は稼いで儲けが出ないといけないわけである。
さて、今の自分は果たして
自分が目指そうとしているもので、
1日5600円稼げるだけの努力をしているだろうか?
答えは否。


速さとかいう問題じゃない
悩んでいる暇などない


これを考えずして夢など語れぬ事に、情けない事ながら今更気がついたのだ。


倹約家は素晴らしいと思う。
金を意識せず、また金を使う方法すらしらないのは
真のクズだと思う。


…本格的に意識改革をせねばなるまいな。