どうなんです?


『努力を続けられる人は頭の構造が違う』… って書いてはりますけど、


それって…要は努力できない人は(脳の構造が違うから)あきらめろんって事ですかね。




はあ。 さいですか。


何がそんなに退屈なのか

そもそも論何が欲しいんですかねって話なんですよ。


辿り付いているようで、1ミリも辿りついてない気もする。

わかっているけど、見ようとしないだけの気もする。


これは、検証する時間が必要だと思うのですよ。


てなわけで、血祭りましょう。

まず、この退屈を埋めて貰いましょう。

今回はここに(うろ覚えで)ハゲタカ君を用意するとします。

まずは来てくれただけで嬉しいですね。

……

あ。そもそも用意の段階で、時間がかかるとgameoverですね。 精神的に。
まあ、時と場合と余裕に寄ります。


……


ちょっと雑ですね。

雑…っていうか、今回は頭身が高いのが見たくなりました。

これも気分によって変わります。
なんか大きいのが見たくなったんです。 欲しがりさんですね。 けしからん。



…これ、描いてる時にね、血管切れそうなぐらい苛々しました。


私ね、基本デジタルでデカイ絵描くの、苦手です。

あの、全体像が見えないのと、
鉛筆と強弱のタッチが違うのが気に喰わないんでしょうね。

顔しか頑張ってません。見よ、この線の雑さの違い(笑)


てか、顔を完成させて、顔ひゃほーーーかわいいーーーな勢いで別の部位完成させるんでしょうね。 多分。

バランスを取る方法は覚えたんですが、無駄な事は嫌いってのが治らないと、
デジタルの苦手感は治りそうにないです。。。。。。



…もう、バストアップでいいんじゃないかな。


っていうか、アレだ。
アナログ描いてる時も迷い線多いんだろうな。 って、描いてて思った。

漫画描く時は鉛筆派なんですが、

たぶん、自分ペン入れできないマンだ。  間違いない。

だから、デジタルで描くとこういうブっとい線になっちゃうんでしょうなあ。わかります。


これだけやたらサイズがデカイんでちょっと氏んでほしいですね、自分。


っていうか、表情に変化ないんでもっと動いてほしいです。


つか、顔変えて。


うむうむ。

新登場らしいですよ。

あんま可愛くなかった。


脱線

あ、そうそう。

本日ね、魚屋にいきましてね、
可愛い仔みつけたんです。

”なんだかヘッド、なんたら。”

名前を忘れましたね。 ええ、私は名前を覚えるのが苦手なので、覚えていられるはずがなかった。 またか。

うーん…惜しい。 なんだったかな。


そうそう、その後はミルワームが可愛いとか言ったりしてね、
どうやら、細長いのが好みらしいです。

スラっとした感じがいいんでしょうか。
自分の容姿を棚に上げておいて、かなりの面喰いですな。

鏡を見て反省して欲しいものです、私。