また路頭に迷ってしまった。


っていうか、ゴールが見えた時に自分が迷っていたことに気付くというのが私なんだよなあ


相変わらずズレてる。  治らないのかねー。


対処法が解れば


そこそこできる人間だとは思ってる。

それを見つけるのが難しいだけであって。


例えば、

頭が痛くなったらブドウ糖を与える、とか。


そういうものを、スキルに対してメモるのも重要なのかと思う。

…締切りで頑張れれば、こんな苦労をする事も無いのに。



結局私はそういう人間なんだろう。  うん。



もっと単純に


楽しめるものが欲しかったんだ。 自らの力で。


白紙から始めるのがそもそも私にとってハードルが高すぎたのかもしれない。
頭で考える部分が多すぎる。 だから疲れる。

考えることに疲れてしまう。


プロは訓練の内容が違う?

すでに「できる」ものに多くの時間をつぎ込んでいるか
「できない」ものにより多くの時間を費やしているか


…それは、違う。


……違う。 そうじゃない。
努力ではない。

飽きてしまうんだ

だって、できるんだもの。
そりゃ、脅されて、期限もきめられて、
能力内で、100%の力を出せよと言われたら、
できる力に固執するのは当たり前じゃないか。

そうでもない場合に、なぜ、同じ事を繰り返さないとならないの?


お店で買った、愛眼物に似てるんだ。
持っていれば満足するじゃん……。
手に入れてしまったら、それは色褪せちゃうんだよ。

どうして。

みんな、そうだろ?

手に入れるべくして手に入れただけのこと。

だから苦しい。 手に入れた瞬間に渇いてしまう。

この渇きを癒してほしい。
また、新しいものが欲しくなる。

それの、繰り返し。


新しいものが見つからなくて僕は苦しんでいるんだ。

いつもいつも飢えて。  そしてすべてから目を閉ざす。

つまらない世界に居たくないと。



いつも、そんな繰り返しなんだ。



でも、きっと、根本が違うから、僕はプロじゃないんだろうな。


たしかに

私はよく逃げるし、あきらめる。

でもそれは”どうしたらいいか一ミリも思いつかない”時であり、
またそれは”最終目的が完成図に至っていない”時でもあるんだ。


興味が持てないんだよ。

これを完成させるためにこれが必要ってわかれば手に入れようともするかもしれない。
でも、曖昧なものを作るのに対しての努力なんかできないんだよ。

それが本当の努力なんだろうけど、そんな意味不明なものに対してがんばるなんて無理だ。


取り込まないと作れないし、
作ろうとしなければ何も起こらないことはわかってる。


さきを見てこれが欲しそうだなんてわからない。

欲しいものにただがむしゃらに手を伸ばしてる馬鹿なんだ僕は。


それだけであってそれ以外は何もない。


何も残っちゃいない。