んえっと

スレッドの管理をここでしてもいいなと半分思ったり。

以下、スタイルはsmぽ君での見栄え基準とする

見出しで分割されるので注意な。

スマホからだとどう見えるかが問題かも。
ただPCだからといっていちいちtg打ちすんのはだるいよなあ。

ただな、小見出し主張激しいんだよ貴様!!!

後述: smぽ版の制約が多くてキレそう



1/31 本題。 メモ帳に関して。
* アナログメモ帳ってよりは書き殴りに近いものをどうするかって話だと思うよ *
Jさんと代替と使い方と
PCだとこことか公式とかあるけど一番は、メモをついに入れていくのかローカルで表示できればいいのかで変わってくると思う。 後者でもうpる環境はあるしね。


(あ、公式有りかもしれん)
流石公式、すぐ使い回しできそうだった。(えひめ)


スレッドが便利すぎる
完全に毒された感。 まあいい。
そう。 スレッド便利なん。フキダシでもいいけど、この付箋の連続みたいのがたまらんらしい。 で?


策は2つある
・ついメモ
Kの選定。 ぶっちゃっけ公式でもいいかも。
デメ)例の問題。 つけても+1ぐらい。

・ローカル
Jさんの試作をそのままjsで丸コピできるよう書き出す方針にするなら使っても良い。
見た目を気にしないなら処女作のアレを使い回すべき。 新しい見た目を作っても良いが……
デメ)smぽから書き込めない。 閲覧はできてもね。


1》 ローカル版に関して
あえて用途を持たせるなら
会話形式→Jさんの試作  書き殴り→処女作
って感じだろうか。

つか元々のコンセプトがな、『Jさんの真似』と『ブログの真似』だったし、まあね?


ごめん
てか何を考えていたのだっけ? すまんよく分からなくなってしまった。(平常運転)

1-1》 ローカル版補足

状況をまとめる。

lgfile
サイト有りき。
中身を書き換える時に勿体ない精神で残していたlogっぽい。
主はローカルで弄っていたデータを ソース>コピペ でそのままペ。
元サイト同様に文字配置(タイトル位置だけ?)がズレてる。原因は不明。

?????
jsから日記データ読み込みタイプ。
ただしデータ部分は(タブ毎で)別れてはいない
htmlには最低限のガワしか無し。タブ名はこっち記載&管理。

Jさんの試作
jsで雛形htmlのデータを書き換える、
それをlgと同じ手段でコピペしてる。(たぶん)
html直打ち(たぶん)

なあ、
この記事、smぽで見んのか?
だいぶ見づらい気がするぞ?



                                                                        • -

× 以下、ゴミ置き場

. ボツのやつ(記念)
うん、一応取っておいとく。