【pkm】消えるとかマジぱねぇ【ぱーちぃ編成】



最近伊織たんの反抗期がまじぱねぇ。
とりあえず書きたかったのは6画面で一気に〜を見てたら擬人化したくなったよ、ってただそれだけ。
設定まとめ。
伏字、NNばりばりです全開です。



【初代赤】
・理座ー丼
・雷厨
・霧ーず
二度女王とか犀丼とか★☆とか耳風船とか育ててた時期もあった気がする。



【金銀】ついにデータがお亡くなりになりました…(TロT)
・クオウク
何故かδDが400超えしてる子。 だがうっかりどろぽんを消してしまい\(^0^)/技に恵まれない器用貧乏さん。 物理共々壁乙。きっとガードが堅いんだよ!
影のリーダー的存在。 しっかりもので抜け目ないが、割とおっとりしてる。
・ジャカルド♂
エース。 ラグやんとはカートリッジ輸送されたほどの仲。
せっかちで喧嘩っ早く、気に入らんもんは焼き尽くすぞオラァ的ないけいけガンガンタイプ。 防御?なにそれおいしいの?
でも一応能力的にはバランサーだったりする。 HPに次ぎ高いのは何故かSAだw
ラク"ナス♂
エースその2。ジャカ兄とはたぶん義兄弟の契りとかしてる。絶対。 兄思いだけど、兄以上のせっかちガンガン。
先回りしてジャカ兄にバトンを渡しつつ、補佐的な事もしちゃう。取りこぼしウマウマ。^q^
ジャカ兄同様不良っぽい格好だが、SAが抜群に高いので道具とか駆使しちゃう卑怯な子。 肉弾戦は実は苦手。
・ハ"ンクノレ♂
一見童顔で大人しそうだが、一度怒ると手をつけられないほど凶暴になる恐ろしい子
のっぽなので壁として使えるかっていうと、属性恩恵以外はいたって普通のステなのでさして壁にならない罠。 暴れるのが好き。
・スマイリー♂
秘密兼最終兵器。 困ったときの笑顔たん。
とてもおっとりしているが、力はメンバー随一。(ばんばんを僅差(+2)で破るw)…だが物理攻撃を全く覚えていないという罠。あれ、逆鱗って物理? 初代だと特殊か…?
魔導師に憧れている…ということにしよう。
・ビター♂
ジャカ兄に憧れてメンバー加入したチビっこ。 鈍足になるからといって進化拒否したが、進化した方が早くなったのでは?と皆は思っている。
皆の足を引っ張りがちだが、ダンジョン脱出の要となることと、族長の懐の広さ故に一応脱退は免れている。
はりきり屋だがドジっ子で、しかし根気と負けん気は強いのでなんだかんだ言いつつ可愛がられているようだ。



 +二軍。
・ローク♂ 痛恨の進化ミスをしてしまい、キングになれなかった可哀相な子。
・ヤン♂ 自称・海を渡ってきた奇術師。
・スキア♂ 一匹狼。 可愛い顔して腹黒いタルるんの事が、気になっているような、いないような。
そういやこいつ、進化前に♂が出なくて苦労したなぁ… ♀にしちゃおうかな…
・タルト♂ 手癖の悪い子。 ビタ坊と面識があるとかないとか。
・デスクロス♂ ラグやんの隠し子。 進化ミスによりマシン漬けになってしまう。
・キャルロン♀ 皆のオカン。 栄養士兼体調管理役。
 +α
・151
・アルパス♂ フラダンスちゃん。
・ディープ♂ 骨わんこ。



【改:赤】 ※データ消失しました^q^ そろそろ金銀もあぶないか…
・チタソ 選ばれなかったのでいじけて放浪の旅へ。
・セレソ 荷物持ち要因。
・ニトロ チーさんの後を勝手についてきた世界一人気のpkm。嫉妬したチーさんによって進化させられる羽目に。
・オクタ 一番人気がある奴に進化したいという発言にブチ切れたチーさんにより唯一王にさせられる。
・ラシ"ウム きもいと言われ傷心の所を拾ってあげた。
・クロム 異空間からの侵略者。 釣られたので腹いせにメンバー加入。



【ルヒ"ー】 ※一軍は擬化済みなので名前のみ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8395633
・ギア♂ (ギアっちょ
・ルーク♂ (ルー
・カ"ウス♂ (ガウ兄
・アセノス♂ (のっさん
・ボルテクス♂ (ぼるちー
・ラグーン♂ (ラグ姉

・やるぞー★♂
・ヒッ‡ー
(・ばっちこい★♀)
・ちっちー♂
・しのぶ♀



【パール】
・グレース(glace)♀
とにかく何においても競争する子。 負けても勝っても関係ないらしい。とにかく競いたい。
攻撃重視で一見すると強気で近寄りがたいが、実は純粋で見た目よりずっと子供っぽい。 甘え上手。
薄らと身体が光っているのが特徴。 
・フロート(float)♀
冷静に状況を読み判断が下せる皆のオカン。 雨の日と泳ぐのが好き。
芯がしっかりしており、とても勇敢であるが決して無謀な事はしない大人な感じ。
知将なのかと思えば、本人曰く「女の勘」らしい。 裏方に回りがちなのでちょっと地味。
ラ/プ/ラ/スばりに人を乗せて泳ぐのが好きなので皆からは浮き輪さんとも呼ばれる。
・バリー(barry)♂
争いが大嫌いで皆と仲良くしたいのだが、顔が怖くて友達ができないのが密かな悩みだったりする。
結構アウトドア派で、明るい性格。 足こそ早くないが、結構身の丈以上の行動をする等若干後ろ見ずなところもある。
揉め事が起こると頭突きで仲裁に入るため、皆から「愛の頭突き」と恐れられている。(さほど痛くはないようだが。)
・ペイル(pale)♂
スタミナ抜群の幽霊君。 控えめで喋らず、何をしようが無反応な上、滅多に感情を顕わにしないため、影がとても薄い。アルファ30%ばりに薄い。
おまけにとても軽いので風に流されて気づくと居なくなっていることがしばしば。
皆からは触り心地が良いとよくふにふにされている。 本人は何も言わないが、ちょっと嫌らしい。 あまりしつこくふにふにすると爆ぜるらしい。
・ロツアス(rocious)♂
好戦的なイカす兄ちゃん。 パワーもさながらのバリバリの不良かと思えば、根はとてもしっかりしていて常識もちだったりする。
口こそさほど良くはないが、礼儀もきちんとした素直でいい子である。
密かにかくれんぼが好きなのだが、相手がいないor見つけてもらえないのでこっそりと自分から現れてしまうという可愛い一面も持つ。
ただ、「悪」と決めた相手に対しては骨をも残さない勢いの残忍さをみせる。
・ダク・J(dakne=j)♂
頭でっかちなのが若干コンプレックスの怒りんぼなおじちゃん。 威圧感がすごく、自分より大きい相手さえ怯ませてしまうほど。
物を切り刻むのが好きという、ちょっと危ない趣味を持つ。 特に、凍らせて動きを封じてから刻むのが一番気持ちいいらしい。
ちょこちょこ飛び回り、相手を翻弄するのが得意。 疲労させた所を叩く作戦なのか、ただおちょくっているだけなのかは不明。
性格こそ灰汁が強いが、剣の手入れと技術の鍛錬は一日たりとも欠かしたことがないという努力家。



 +二軍。
・ぱっちー♂
・もや♀
・みかん♀
・やんまーに♀
・おやかた♂
・うず♀