ああ… そうか、Chromeだとズレるんだな…

でもこっちの方が可愛く見える罠/(^o^)\




いや、本題は擬似リンクの記述についてだったんだけれども…


つまりだな、


まぁ、久々にやったらキレイサッパリCSSを忘れていたんで手探りで弄ったりして色々遊んでたんだけれども。


まぁ、リンクの表示を変えてちょっとかっこよくしたかったワケだけれども。


何度やってもボーダーが反映されない…




という悲しい事態に陥ってしまい。


その理由が「入れ子の子には反映されませんー 残念でしたー!」って事だったようで。



そんなの知るか…!



と初心者は数時間にも及ぶ格闘の思い出をこなくそとばかり蹴り飛ばし
―まぁ、これでやっと進める…!―と安堵したのもつかの間、


今度は訪問先のリンクにボーダーが反映されない…


という壁に阻まれ



  _, ,_
(  ゚Д゚) <… 
↑ガチでこんな顔をしていたんだけれども





色んなサイト巡って出た結論を自分的にまとめようと思って
ちょこちょここう…書いてるわけですよ


経緯長っ!!



まとめると、
  • 文字色、背景等では問題があまり見られない
  • ボーダーをvisited限定で出せない
    • (何故かhoverでは可能だった)
    • (※activeは調べてない)
  • 書く順番からして link>visited>hover>active と仮定、
    • 上書きされて戻らなくなる〜淡々の説明から、
    • アクションされてる間に『書いたコードが新規実行』されるのではなく、
    • ある程度『以前のコードから更に違う部分を追加で実行』されると過程
    • ボーダーの色だけ変化させてみた
    • なんとかなった




つまりはそういうことだ。(どういう事だww)







/(^o^)\ オシエテエロイヒト