会話がstress解消になる理由

で読んではっきりした。


//////////// 導入部 //////////////

http://www.stress-ch.com/sutoresu-taisei/kaiwa.html

要は”自分が楽しむかどうか”って事でしたわー


一緒にいて(話していて)楽しいと感じる人! ええ、いない! いません! これが話すのが楽しくない根本原因!
ああ…これが治らない限り私、人と喋っても癒やされないのかー…

あのね。  楽しい話をしてるのを又聞きするのが一番栄養貰えるんすよ。 自分にとって。
相手が楽しく話すよう誘導するのは得意なんすけどね! 自分は駄目だね!



うん。 よくあるじゃん? 愚痴言うとスッとするとか聞いて貰うと楽になるって。
あれ、自分わかんないんすよね。
話してて疑問や考えがまとまってスッキリした!ってのはあるんだけどね、愚痴は駄目だ……
言葉として吐いたそばから自分がその言霊でダメージ受ける感じがする。 全然スッとしないんすよ。
かといって聞いて貰いたくないわけじゃない。 聞いてくれる人がいないの。
正確には受け止めてくれる人がいない。 それがわかってるから話す事を諦めてる感じ。

でもねぇ… 楽しい会話をする方が脳にとっていいなら
じゃあ楽しい会話した方がいいじゃん! って思うわけですよ!


っていう大前提でね!

じゃあ楽しい会話を早速してみようじゃないのって思うわけですよ私! 否!チラ裏でも効果はあるはずだ!!!

重要なのは会話です

つまり、私に足りないのは語りだったというわけです。 それ以外の事は大体手を出してるしな!!

オーディエンスが居る居ないではない! 私は語りたかったんだよ!!!