て事で考察垂れ流し。

魔王と魔人セットがかわいい。

時系列を見てるとほんと魔王と魔人の密接具合が良くわかって面白い。
して何度も出てくるって所がそもそも謎なんだけど、
なんていうか△の力を得た人ってどんな形であれ滅する事はできないんかなってちょっと思う。
まあ魔王はアレの生まれ変わりだからって点もあるんだろうけど、
中間的に△を吸いだした魔人でさえ復活してるってのがすごいよね。

はぐれのBoss

元・大泥棒=大猫
つまり日除けさんは火の車だったのさ!

…いやわざわざカッシャさんじゃなくね、ぬこ又でも虎でも勿論いいんだけど
「だって、燃えてるよ?(手が)」
「他はキツネだよ?(ボス化してない)」
「だって、火吐くしビームも出すよ??」
「首まで取れて高速移動だよ??!」
…ここまでモンスター度を上げられてただの又や虎で済ましていいのか!ってのがありましてね。
もっと的確な妖怪ちゃんがいたら良かったのですが。

そういうともうひとつ疑問があるのです。

何故司祭は人のままなのか。

日除けさんや魔王がずっと魔物の姿のままなのに、
司祭さんだけ何故か人型で頑張ってます。
ただ、他の住人たちと違って日除けさんは賢者やおじさんに、魔王は大蝙蝠になれるのですから
人型になれないわけじゃない思うんです。
それはつまり、人型だと全力が出せないからって事であり、
あの例の剣でさえ切れない司祭さんの魔力自体が若干特殊なんじゃないかと。
つまり、魔物化しても司祭さんの強さは実は変わらないんじゃないかと。
実は魔王の分身なんじゃないかと。
もしくは見えてる部分が人っぽく見えるだけで実は全部剥いたら魔物っぽい見た目なのかもしれないと。
また急に魔物になったら勇者に同一人物だと気付いて貰えないからかもと(目の前で変身すればいいのよ)。


…意外と3つ目に言ったのはアリかもしれないね? だって体色がガ○ラス星人だし。