そういえば

またこのテーマで悩んでるんですよね……


違います。  解ってます。
私は絵を描くのが好きなんじゃありません。

たまたま表現手段としてもっとも苦痛を感じずに出せるものが絵だっただけです。


私は苦痛を感じるのが嫌なんです。


とにかく嫌な思いや辛い思いをするのが嫌なんです。
苦労して手に入れた技術?  それの何が誇れるんですか?
他人より上手い?   それの何が楽しいんです。


私が楽をしたいんです!!!!!   楽でないものに意味なんかありません!!!!!!!!!!!!!!!!




…私はきっと、とんでもない勘違いをずっとしていてずっと気付いていないだけなんだと思う。